2017年10月14日土曜日

スマホの充電器は2つあった方が良い?


こんにちは。

ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。

先日、1泊2日で出張した際に、困った事態に陥りました。

新幹線での出張だったのですが、僕は田舎者ということもあり、基本的に景色が綺麗な窓側の指定席をとっています。

最近の新幹線の窓際席には、電源コンセントがあることが多く、とても便利になりました。

ただ、今回は行きの新幹線には電源コンセントがあったのですが、帰りの新幹線には電源コンセントがありませんでした。

事前に、親切な旅行代理店の方が、

「行きの新幹線には電源コンセントがあるのですが、帰りの新幹線は電源コンセントが付いておりません。申し訳ございません・・・」

と、伝えてくれました。

僕は、いつも東海ツアーズでチケットを購入しているのですが、とても親切ですし、安いのでオススメです。

旅行代理店の方のフォローのおかげもあり、

帰りの新幹線用に、スマホの充電器をきちんと持って来ていました。

スマホの充電器の充電もバッチリだったので、帰りの新幹線でも、スマホでネットサーフィンをしまくっていました。

予定通り、スマホのバッテリーが無くなり、スマホの充電器で充電しようとしたのですが、

そこで、事件が起こりました・・・

スマホの充電器からスマホの充電が出来ないのです・・・

かなり長期間お世話になった充電器だったので、故障してしまったようです。

この時代、スマホが使えないとなかなか辛いものがあります。

ネットサーフィンもできませんし、メール、ラインの受発信もできません。

気になる株価、為替チェックもできません・・・

マンガアプリで、懐かしのキン肉マンを読もう!と意気込んでいただけに、残念な気持ちになりました(苦笑)

スマホの有難みを感じる良い機会にはなりましたが・・・

結局、新幹線の窓から景色を眺めて、橋の数を数えて暇つぶししなが時間を過ごしました(笑)

スマホの充電器の故障は初めてだったので、想定外でしたが、

電化製品ですし、故障は仕方ないですよね。

軽くて高いものではないですし、今後はスマホの充電器は2個用意しておこうと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2018年は為替変動が激しすぎる?

こんにちは。 ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。 2018年に入り、1か月経っただけなのに、 ドル円は、113円台から108円台に突入しています。 FXをしている人は楽しいと思うのですが、 為替レートで影響を受ける事業者さんは、大変ですよね。...