2018年1月10日水曜日

眼鏡屋さんの技術に脱帽!手に職のある人素晴らしい


こんにちは。

ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。

昨晩、眼鏡をかけたままの状態で眠ってしまい、

朝起きたら、眼鏡が下敷きに(涙)

かなりひん曲がっていたので、

「修復不能かも・・・」

と、思いつつ、ダメ元で、

近所の眼鏡へ・・・

「かなり曲がってしまいましたね・・・」

と、言われましたが、

10分くらいかけて、ほぼ元通りに修復してくれました!

手に職があるって、素晴らしいですよね。

修理費用もタダで対応して頂いて、申し訳ないくらいの気持ちになりました。

それにしても、

原型をとどめない状況の眼鏡を10分で修復する技術には、脱帽です。

こうしたしっかりとしたスキルを習得した人は、

将来安泰ですね。

世の中から、眼鏡がなくなる事はないでしょうし、

僕の様なドジな人間は、一定数存在し続けるでしょうし(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

2018年は為替変動が激しすぎる?

こんにちは。 ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。 2018年に入り、1か月経っただけなのに、 ドル円は、113円台から108円台に突入しています。 FXをしている人は楽しいと思うのですが、 為替レートで影響を受ける事業者さんは、大変ですよね。...