2018年1月18日木曜日

広告のターゲットをミスすると大変・・・


こんにちは。

ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。

僕の知り合いの経営者が、エステをやっているのですが、

新しい広告をやってみたところ、想定外の反響が来たそうです。

「おおー、これは大儲けだ!!!」

と、思ったらしいのですが、

お客様が若い人ばかりで、客単価が異様に安かったそうです(涙)

広告のターゲットを誤ると、

反響が良くても、ビジネスにならない事はよくあります。

広告代理店から、おもしろそうな提案があり、

試したくなる気持ちになる事は多いですが、

ターゲット

は、きちんとリサーチしてからでないと、危険なんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2018年は為替変動が激しすぎる?

こんにちは。 ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。 2018年に入り、1か月経っただけなのに、 ドル円は、113円台から108円台に突入しています。 FXをしている人は楽しいと思うのですが、 為替レートで影響を受ける事業者さんは、大変ですよね。...