2017年7月21日金曜日

リップクリームは毎日の必需品!乾燥した時期は特に要注意?


こんにちは。

ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。

本日は、商談で失敗がありました・・・

きっかけは、朝の時点で起きていました。

朝起きて鏡を見たら、

下唇から血が・・・、

カサカサ唇を通り超えていました(苦笑)

慌てて血を洗い流し、リップクリームを塗りましたが、

若干痛みは有りました。

本日は、お客様にお会いする予定が多かったので、

意識的に、空いた時間、移動時間に、

リップクリームを塗っていたのですが、

夕方、最後にお会いしたお客様に、

「唇から血が出ていますよ、大丈夫ですか・・・?」

と言われてしまいました。

ビジネスにおいて、

お客様に不快な思いをさせてしまったのは、最悪の事態だと思います・・・

ビジネス以前の問題ですよね・・・

更に、今回のことは大いに反省しなければいけない理由が有ります。

というのも、

日常的に会社の女性スタッフに、

「唇がカサカサしていますよ」と指摘されていて、

覚えているだけでも、3本以上のリップクリームをいただいていたのです。

日頃、リップクリームを常用していれば、

今回のような失敗は、起こっていなかったと思います。

猛省したいと思います。

会社帰りに『戒め』として、

ドラッグストアで3本のリップクリームを購入しました!

家に帰って、リップクリームを探してみると5本見つかったので、合計8本になりました。

ズボンのポケット

自分の部屋の出入り口

洗面台

トイレ

に1本ずつ、

カバン

玄関

に2本ずつセットしました。

会社のスタッフに日常的に指摘されているにもかかわらず、

お客様との打ち合わせで失敗すること自体、

ビジネスの世界ではありえない大失敗です。

会社のスタッフにも、日常的に不快な思いをさせていたのかもしれません・・・

こうした防げる失敗は、2度としないと心に誓い、

週末を迎えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2018年は為替変動が激しすぎる?

こんにちは。 ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。 2018年に入り、1か月経っただけなのに、 ドル円は、113円台から108円台に突入しています。 FXをしている人は楽しいと思うのですが、 為替レートで影響を受ける事業者さんは、大変ですよね。...