2017年8月19日土曜日

見習いたいお心遣い 最寄り駅までのお見送り編



こんにちは。

ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。

『見習いたいお心遣い』があったので、ご報告させて頂きます。

先日、少し遠いお客様のところへ訪問させていただきました。

打ち合わせが終わって帰る際、お客様が、

「遠方ご足労いただきまして・・・そこまでお見送りします。」

と仰っていただきましたので、僕はてっきりビルのエレベーターまでだと思ったのですが、

徒歩5分くらいの最寄り駅まで、お見送りしていただきました。

駅までの途中に、付近の観光ガイドもしていただき、とても「お心遣い」を感じる出来事でした。

幼い頃に、亡くなった祖母がよく駅まで見送りをしてくれた事を思い出しました。

ちょっと、ほのぼのとした時間を感じる事ができました。

遠方から来社いただいたお客様や友人に対しては、駅までのお見送りは重要かもしれません。

よくよく考えたら、遠方から来社いただくケースもしばしばあるのに、エレベータとかビルの1Fくらいまでのお見送りしかした事がありません。

これからは、駅までのお見送りをしようと思いました。

今までは、関西の友人を見送る際、有楽町とか微妙なところで別れていましたが、

東京駅改札までとか、入場券を買って新幹線まで見送った方が良い気もしてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2018年は為替変動が激しすぎる?

こんにちは。 ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。 2018年に入り、1か月経っただけなのに、 ドル円は、113円台から108円台に突入しています。 FXをしている人は楽しいと思うのですが、 為替レートで影響を受ける事業者さんは、大変ですよね。...