2017年9月27日水曜日

商品のパッケージを読み込もう!


こんにちは。

ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。

僕は、たまに商品のパッケージを読み込んでします。

暇なときに(笑)

意外な発見があったりして、楽しいです。

原材料を見ていると「あっ、こんな材料も入っているんだ!」

といった発見があったりもします。

最近驚いたのは、烏龍茶にビタミンCが入っていたことです!

商品の使用方法がのっているものは、よくよく読んでみると自分の使用方法と違っているときもあります。

ファブリーズの使用方法は、最近間違っていたことに気づきました(苦笑)

寝汗対策にお布団や、枕によく利用していたのですが、

僕の場合、5回くらいしかスプレーしていませんでした。

ファブリーズの使用方法のところを見ると、20回が目安みたいです。

そこそこ、念入りにスプレーしないとダメみたいですね。

ちなみに、

スーツ、制服、靴については、10回が目安、

カーテン、ソファについては、20回が目安みたいです。

こんな感じで、商品のパッケージの説明を見なかったことで、

商品の使い方を間違っていることって、結構あると思います。

商品の説明以外にも、

たまに、楽しい読み物なんかもありまして、会社の企業努力を感じることもあります。

特にお菓子系の読み物はおもしろいです。

「ほっ」と癒されたりする内容もあります。

おばあちゃんのぽたぽた焼の知恵袋には、

かなり癒されたり、教えてもらいました。

皆様も、たまに商品パーッケージを読んでみてください。

意外な、発見や気づきがあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2018年は為替変動が激しすぎる?

こんにちは。 ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。 2018年に入り、1か月経っただけなのに、 ドル円は、113円台から108円台に突入しています。 FXをしている人は楽しいと思うのですが、 為替レートで影響を受ける事業者さんは、大変ですよね。...