2017年12月25日月曜日

介護ロボット購入で親孝行?意外とお安めかも


こんにちは。

ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。

僕の両親は70歳代ですが、少し足腰が弱ってきた印象です。

階段の上り下りがしんどそうです。

なんとなく、楽天で介護ロボットをリサーチしてみたのですが、

思ったより安くで売っているんですね・・・

【楽天】

待ったなしの高齢化社会ですから、介護ロボットの普及は速そうです。

介護ロボットについては、競争も激しそうですし、

今後商品価格は、更にリーズナブルになる気がします。

僕も、いずれかは購入する必要があるかもしれません。

子供が親を介護する場合には、介護ロボット購入に、補助金などがあるといいですね。

介護施設に預ける方が、国にとっては負担増でしょうし・・・

親の介護については、期間がわからないという側面がありますので、

レンタルなどのニーズも相当ありそうです。

介護ロボット分野については、今後はかなりの成長分野になると思います。

日本だけでなく、米国や中国、欧州も高齢化社会に突入していきますから、

市場は大きいですよね。

『介護ロボット』といえば、日本メーカーという感じになって欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2018年は為替変動が激しすぎる?

こんにちは。 ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。 2018年に入り、1か月経っただけなのに、 ドル円は、113円台から108円台に突入しています。 FXをしている人は楽しいと思うのですが、 為替レートで影響を受ける事業者さんは、大変ですよね。...