2017年12月26日火曜日

FAXDMはかなり迷惑・・・少額でも迷惑を受ける方がコスト負担するなんて理不尽!


こんにちは。

ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。

数は減りましたが、未だに、

FAXDMを送付してくる会社さんがあります。

FAXDMは、送られた方からすると、紙やトナーを使用する事になり、

はっきり言って、迷惑なんですよね・・・

FAXDMを送られた方が、紙やトナーのコストを負担するのは、そのコスト負担が少額でも理不尽です。

フリーダイヤルに、営業電話をするようなものです。

まだ、メールで営業された方がマシですよね。

そもそも、

「資源を大切に!」

という社会になっているわけですし、

法的な規制をしても良い気がします。

FAXDMは効率的でコストパフォーマンスが良い

と、勘違いしている人がいますが、

コストを送られた方に負担させているから、コストパフォーマンスが良く感じるだけなんですよね・・・

そもそも、

こうした迷惑行為をする会社のサービスや商品に、興味を持つ気にもなれません。

迷惑行為として、ネットの掲示板に書き込みされるリスクもあるわけですし、

他の営業方法を考えて欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2018年は為替変動が激しすぎる?

こんにちは。 ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。 2018年に入り、1か月経っただけなのに、 ドル円は、113円台から108円台に突入しています。 FXをしている人は楽しいと思うのですが、 為替レートで影響を受ける事業者さんは、大変ですよね。...