2018年1月12日金曜日

運が良いだけ?で続いた創業期。不安は尽きないもので…


こんにちは。

ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。

創業期を過ごす時期は、気持ちがなかなか休まりません。

サラリーマンの時の様に、決まった時期に決まった給与の支給が保証されませんし。

仕事が決まっても、

「この仕事は、運が良かっただけでは・・・」

「順調に仕事が入ってくるのだろうか・・・」

と、不安まみれです(苦笑)

僕の場合、

『運が良いだけ』

で、仕事が決まっていた感じだったので、

常に、不安に苛まれていました。

ただ、基本的に、多くの経営者もそういう心境で創業期を迎えているようです。

時間が経つと、

『運て続くものだな』

と、なんとなく気持ちが穏やかになってきます。

そのうち、

『運も実力だ!』

と、思えるようになり、

そのころには、気持ちも穏やかになっているんですよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2018年は為替変動が激しすぎる?

こんにちは。 ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。 2018年に入り、1か月経っただけなのに、 ドル円は、113円台から108円台に突入しています。 FXをしている人は楽しいと思うのですが、 為替レートで影響を受ける事業者さんは、大変ですよね。...