2018年1月13日土曜日

美容室って大変そう・・・華やかな仕事は競争も激しい


こんにちは。

ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。

僕の最寄り駅付近に、新しい美容室は3店舗出来ました。

お互い、「聞いてないよ・・・」という感じで、驚いているんでしょうけど、

既存店も含めた競争が激しくなるでしょうね・・・

美容室のような、華やかな人気のお仕事は競合もたくさんです。

少なくとも、人口が急増でもしない限りは、お客様の奪い合いです。

ライバルが撤退するまでは、激しい競争になりそうです。

駅近くのティッシュ配り、チラシ配りも、

若手の店員さんが、朝も夜も頑張っています。

寒いのに大変ですね・・・

顧問税理士さんが、新規の美容室は、生き残りが他の業種より厳しいと言っていました。

華やかな業界は、経営者も大変ですね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

2018年は為替変動が激しすぎる?

こんにちは。 ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。 2018年に入り、1か月経っただけなのに、 ドル円は、113円台から108円台に突入しています。 FXをしている人は楽しいと思うのですが、 為替レートで影響を受ける事業者さんは、大変ですよね。...