2018年1月14日日曜日

広告慣れしないと精神が持たない・・・


こんにちは。

ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。

僕の会社では、リスティング広告をしているのですが、

即効性が無い時期もあって、

精神的に参ってしまう事もしばしばです(苦笑)

広告費の持ち出しは、なかなか辛いですよね。

ただ、広告は即効性がない事もよくあります。

例えば、テレビCMで欲しい商品を見つけても、

今日、明日買う事は少ないと思います。

リスティング広告も一緒で、見込み顧客は獲得していても、

その見込み顧客が、いつアクションするかは、わからないものです。

なので、あまり焦ったりせずに、待つ時期も必要です。

創業時は、多くの経営者が、この広告費で精神的に追い詰められる様です。

僕は、今でも慣れませんが(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

2018年は為替変動が激しすぎる?

こんにちは。 ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。 2018年に入り、1か月経っただけなのに、 ドル円は、113円台から108円台に突入しています。 FXをしている人は楽しいと思うのですが、 為替レートで影響を受ける事業者さんは、大変ですよね。...