東京でインターネットサービス・コンサルティング会社を経営しております。今までの経験や失敗、気づきから得たホンネ(本音)を紹介させていただきます。自分自身の頭の整理や文章力を鍛えたいという目的もあります。
2018年1月7日日曜日
居酒屋さんの地道な努力!客単価を上げるための工夫
こんにちは。
ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。
昨日、飲みに行った居酒屋さんで、
客単価を上げるための、努力を目の当たりにしました。
それは、
1時間おきに、テーブル毎に注文がないかを確認するというもの。
この取り組みは、客側からしても有難いです。
というのも、
賑やかで、広いお店ですと、
「すいませーん~」
と、声をかけても、なかなか店員さんが気づかないケースもありますからね。
あと、飲み物がない人がいるのに、気づかないケースなんかもあります。
1時間おきに店員さんが来てくれると、そういった事も無くなります。
なかなか、魅力的な取り組みだと感じました。
よく行く居酒屋さんですが、そうした取り組みは昨日が始めてでした。
客単価を上げるために考え出された、アイデアなんでしょうね。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
2018年は為替変動が激しすぎる?
こんにちは。 ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。 2018年に入り、1か月経っただけなのに、 ドル円は、113円台から108円台に突入しています。 FXをしている人は楽しいと思うのですが、 為替レートで影響を受ける事業者さんは、大変ですよね。...
-
こんにちは。 ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。 今年の夏は暑すぎて、自分の部屋に小型の冷蔵庫を買いました。 大好きなガリガリくんを大量に買い込んで、テレビを見ながら食べる、という至福の空間を作り出そうと考えたんです。 寝る前に、冷えた缶ビールを...
-
こんにちは。 ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。 『見習いたいお心遣い』があったので、ご報告させて頂きます。 僕の会社ではご契約書を交わす際、捺印して返信してもらう必要がある場合には、返信用封筒に切手を貼って同封させていただきます。 このこと自体は...
0 件のコメント:
コメントを投稿