2018年1月7日日曜日

居酒屋さんの地道な努力!客単価を上げるための工夫


こんにちは。

ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。

昨日、飲みに行った居酒屋さんで、

客単価を上げるための、努力を目の当たりにしました。

それは、

1時間おきに、テーブル毎に注文がないかを確認するというもの。

この取り組みは、客側からしても有難いです。

というのも、

賑やかで、広いお店ですと、

「すいませーん~」

と、声をかけても、なかなか店員さんが気づかないケースもありますからね。

あと、飲み物がない人がいるのに、気づかないケースなんかもあります。

1時間おきに店員さんが来てくれると、そういった事も無くなります。

なかなか、魅力的な取り組みだと感じました。

よく行く居酒屋さんですが、そうした取り組みは昨日が始めてでした。

客単価を上げるために考え出された、アイデアなんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2018年は為替変動が激しすぎる?

こんにちは。 ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。 2018年に入り、1か月経っただけなのに、 ドル円は、113円台から108円台に突入しています。 FXをしている人は楽しいと思うのですが、 為替レートで影響を受ける事業者さんは、大変ですよね。...