2018年1月8日月曜日

ストレスを抱えすぎな現代人!考え方を変えてポジティブに生きよう


こんにちは。

ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。

40代にもなると、同世代の友人の悩みがどんどん重くなってきます。

・住宅ローンがなかなか減らない

・会社の将来性に期待が持てない

・親の介護が心配

・子供の養育費が心配

・精神的にも肉体的にも、疲れがなかなか取れない

・上司と部下の板挟みで、毎日辛い

などなど・・・

悩みを探し始めれば、いくらでも出てくるものです。

しかし、悩みはストレスを生み、ストレスは病気を招きます。

そもそも、ストレスを抱えながら生きるのは、何も良い結果を生みません。

そもそも、毎日、悩みやストレスを抱えながら生きるのって、しんどいですよね。

ポジティブ、前向きになれる事を探して、

ストレスを抱えない事は、とても大事だと思います。

例えば、

・現在保有している株が、将来100倍になるに違いない

という、妄想に近い事でも良い気がします。

僕の場合、こうした妄想に近い希望を持っているので(苦笑)

比較的、毎日楽しく頑張れています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2018年は為替変動が激しすぎる?

こんにちは。 ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。 2018年に入り、1か月経っただけなのに、 ドル円は、113円台から108円台に突入しています。 FXをしている人は楽しいと思うのですが、 為替レートで影響を受ける事業者さんは、大変ですよね。...