2017年7月24日月曜日

見習いたいお心遣い 飲み物のおかわり編


こんにちは。

ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。

『見習いたいお心遣い』があったので、ご報告させて頂きます。

本日も、1日とても蒸し暑かったですね。

ある会社にお伺いした際、会議室に通されて女性スタッフの方が冷たいお茶を持って来てくれました。

そして、

「外は暑かったから、のどがお渇きでしょう?どうぞお飲みください。すぐにおかわりをお持ちしますから」

と言っていただきました。

本来であれば、お客様が来室されてから飲むことが多いのですが、そのお心遣いの一言をいただいたので、

「お心遣い有難うございます。いただきます。」

と言って、冷たいお茶をすぐにいただきました。

体も心もスッキリしました。

すぐに、おかわりを持って来ていただいて、

とても「お心遣い」を感じる出来事でした。

こうしたお心遣いのできるスタッフさんは素敵ですし、会社の印象も良くなります。

とても、勉強になりました。

最近では、飲み物を選べるケースも増えてきましたね。

こうしたことも、「お心遣い」だと思います。

中には、10種類くらいから選べるケースや、アルコールを選べるケースもありました。

18時以降の打ち合わせでしたら、アルコール類のビールやワインも有りかもしれませんね。

飲み物に関しては好き嫌いのある方も多いですし、

アレルギーや中毒症状がある方もいらっしゃいます。

僕の知り合いも、カフェイン中毒です。

飲食店に行くと、飲み物のオーダーを悩んだりするそうです。

こうした人向けに、

「カフェインゼロ」

「ノンカフェイン」

「カフェインフリー」

と、表示するのも良いかもしれません。

こうした取り組みは、お客様目線の取り組みといえると思います。

少なくとも、企業イメージにプラス要因になると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2018年は為替変動が激しすぎる?

こんにちは。 ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。 2018年に入り、1か月経っただけなのに、 ドル円は、113円台から108円台に突入しています。 FXをしている人は楽しいと思うのですが、 為替レートで影響を受ける事業者さんは、大変ですよね。...