2017年8月23日水曜日

たまには受付周りをお掃除しよう!


こんにちは。

ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。

今日、訪問した会社の電話受付の受話器が、ニュルッとしていました(苦笑)

たぶん、前に訪問された誰かが汗でニュルニュルした手で、受話器を触ったのだと思います。

今日も、蒸し暑かったですし、仕方ない部分はありますが・・・

問題は、こうした汚れは気付きにくい点だと思います。

会社側のスタッフが、受話器を触る機会は少ないですからね。

僕の会社では、女性スタッフが定期的に、呼び鈴・台の部分・会議室のドアノブを拭いてくれています。

頭が下がります。

女性はきめ細かい気遣いができるので、とても助かります。

こうした汚れは、意識的にチェックしないとなかなか気付かないですよね。

受付周りは、会社の顔みたいな場所ですし、常に綺麗にしておきたいものです。

ちなみに、僕の会社の女性スタッフは、会議室を毎日掃除して換気もしてくれています。


たまに、会議室の空気がドヨーンとしている会社もありますが、そのあたりも気を付けたいところですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2018年は為替変動が激しすぎる?

こんにちは。 ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。 2018年に入り、1か月経っただけなのに、 ドル円は、113円台から108円台に突入しています。 FXをしている人は楽しいと思うのですが、 為替レートで影響を受ける事業者さんは、大変ですよね。...