2017年8月28日月曜日

くしゃみやせきをする時は手で口を押えるが基本です!


こんにちは。

ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。

今日は、仕事帰りに寄ったスーパーでプチ事件がありました。

ヨーグルト売り場でヨーグルト選んでしたら、近くにいたおじさんがくしゃみして、僕の腕あたりに大量のつばが・・・

おじさんは申し訳なさそうにして、謝られましたが、

そもそも、くしゃみやせきをするのに、手で口を押えるのは基本ですし、

人がいる方向を向かずに、するべきものだと思います!

こういう超基本的な事ができない同世代のおじさんを見ると、とても不快になりますよね。

風邪予防のために、ヨーグルトを買おうとしているのに、

風邪菌を振り撒かれた不快さもあります。

家に帰って速攻でうがいをして、お風呂に入りました(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

2018年は為替変動が激しすぎる?

こんにちは。 ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。 2018年に入り、1か月経っただけなのに、 ドル円は、113円台から108円台に突入しています。 FXをしている人は楽しいと思うのですが、 為替レートで影響を受ける事業者さんは、大変ですよね。...