2017年8月29日火曜日

リモコンは結構汚れている?


こんにちは。

ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。

生活家電が便利になってきて、僕の部屋はリモコンだらけです。

テレビのリモコン
ケーブルチャンネルのリモコン
ブルーレイのリモコン
照明のリモコン
クーラーのリモコン
扇風機のリモコン
サーキュレーターのリモコン

動かずに、生活家電を操作ができるリモコンは便利ですよね。

ただ、平行してリモコンが多くなってきました。

そのうち、スマホで全て操作できる世の中になってきそうではありますが・・・

さて、このリモコン、基本的に会社帰りに触るので、お世辞にも綺麗とはいえませんよね。

なので、定期的に掃除した方が良いと思います。

そういえば、祖母はリモコン関係を全てサランラップでくるんでいましたが、

とても良いアイデアだと思いました。

リモコンの摩耗スピードも遅くなりますし、リモコンの隙間にゴミやアカが入ったりするのも防いでくれます。

よくよく考えたら、リモコンではありませんが、照明スイッチなんかも、使用頻度は高いので、たまに掃除した方が良いかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2018年は為替変動が激しすぎる?

こんにちは。 ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。 2018年に入り、1か月経っただけなのに、 ドル円は、113円台から108円台に突入しています。 FXをしている人は楽しいと思うのですが、 為替レートで影響を受ける事業者さんは、大変ですよね。...