2017年8月30日水曜日

訪問時間に余裕を持つことは大事です!


こんにちは。

ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。

今週は電車との相性が悪く、

線路立ち入りによる電車遅延
人身事故の影響で電車遅延

が、頻発しています・・・

昨日に至っては、

電車内の窓にヒビが入っていた事による運休

の憂き目にあいました(苦笑)

ただ、日頃から訪問時間に余裕を持つことにしているので、遅刻は一切せずに済んでします。

電車遅延や電車トラブルの事前予測は難しいですが、

余裕を持った行動をしておけば、遅刻のリスクはかなり軽減できます。

電車遅延・電車トラブルで、慌てて遅刻の連絡をする人もたくさんいました。

直接本人が悪いわけではないのですが、遅刻の連絡を受けた方にとっては迷惑な話です。

予定がくるってきてしまうわけですし・・・

また、遅刻する方からしても、自分に落ち度が無いのに先方に迷惑をかけてしまい、謝罪することになるので、

失うものはあっても、得るものは何もありません。

今週は特に、「時間に余裕を持った行動」の重要さを感じさせられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2018年は為替変動が激しすぎる?

こんにちは。 ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。 2018年に入り、1か月経っただけなのに、 ドル円は、113円台から108円台に突入しています。 FXをしている人は楽しいと思うのですが、 為替レートで影響を受ける事業者さんは、大変ですよね。...