2017年8月31日木曜日

長距離歩く際の教訓について


こんにちは。

ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。

最寄り駅から、徒歩40分くらいの場所のお客様がいらっしゃるのですが、

時間に余裕があったので、タクシーを使用せずに歩いてみました。

とても良い運動にはなったのですが、事前準備をしていなかったので、教訓もありました(苦笑)

①革靴は長距離歩きに適さない
②途中に上り坂がある場合はちょっと辛い
③天気が良い日は日に焼ける
④到着時間に余裕を持っていかないと汗まみれ

です。

特に、蒸し暑かったので汗がすごくて、服をかわかすのに時間が要しました。

往復80分歩いたので、かなりグッタリしましたが、

たまには、こうした運動も良いと思いました。

ユニークなお店や、おもしろい看板を発見できたりして、タクシーだとわからない発見も楽しかったです。

ただ場所によっては注意も必要です。

以前、天気の悪い日に利根川にかかった橋を渡っていかなければいけないお客様の所へ、徒歩で行こうとしたのですが、

暴風でその橋を渡れなかったことがあります。

途中まで渡ったのですが、利根川の途中で想像を絶する暴風になり、死ぬかと思いました(苦笑)

天気が良くない日の海岸部は、風が強くて危険なところもあるので、注意が必要かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2018年は為替変動が激しすぎる?

こんにちは。 ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。 2018年に入り、1か月経っただけなのに、 ドル円は、113円台から108円台に突入しています。 FXをしている人は楽しいと思うのですが、 為替レートで影響を受ける事業者さんは、大変ですよね。...