2017年10月26日木曜日

お茶碗は割れない木製のお茶碗がいいかも?


こんにちは。

ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。

僕は、長年、陶器のお茶碗を使用していたのですが、

夏くらいに、僕の下手くそな食器洗い中に、

割れて真っ二つになってしまいました(涙)

朝食、夕食は、ごはん派ですし、

長年使用していたので、戦友みたいな感じでした・・・

陶器のお茶碗ですが、全壊というわけではなかったので、

接着剤での修復を試みたのですが、

見事に玉砕しました(苦笑)

お茶碗に限らず、長年使用していたモノが壊れるのって、

悲しいですよね・・・

今度は、こんな悲しい気持ちにならないように、熟考した結果、

木製のお茶碗を購入しました!

折角なので、高級お茶碗を購入しようとも考えたのですが、

それこそ、

割った時の精神的ダメージが大きすぎます(苦笑)

それで、よくよく考えたら、

よくいく食堂では、木製のお茶碗を使用しているんです。

木製のお茶碗だったら、割れないですし、

ド田舎出身の僕にとってみると、

「木のぬくもり」を感じるお茶碗は魅力的です。

木のお茶碗の現在の使用感は上々で、

食器洗いの際も、気を遣わずに済みますね。

木のお茶碗は、「ほっとする感じ」がとてもします。

日本食、和食にとてもマッチする感じです。

他のお皿などの食器も、壊れて買い替える際は、

木製のものにしようと思いました。

そういえば、

以前、友人が、

引き出物で貰った、バカラのグラスを割ってへこんでいました。

高級な食器でも、割れてしまうと価値がなくなってしまいますよね・・・

夫婦や恋人同士で、夫婦茶碗、ペアの茶碗を買うケースもよくありますが、

片方のお茶碗が割れると、ちょっと不気味ですよね(苦笑)

割れる心配のない木製の食器というのも、いいものです。

【楽天】


0 件のコメント:

コメントを投稿

2018年は為替変動が激しすぎる?

こんにちは。 ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。 2018年に入り、1か月経っただけなのに、 ドル円は、113円台から108円台に突入しています。 FXをしている人は楽しいと思うのですが、 為替レートで影響を受ける事業者さんは、大変ですよね。...