2017年10月28日土曜日

懐かしい美味しいふりかけといえば?おむすびころりんは最高だ!


こんにちは。

ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。

僕は、山まで徒歩3分という、ド田舎育ちなので、

新鮮な山の幸に恵まれていました。

野菜や果物を畑で育てていましたし、

近所の人のおすそ分けもよくありましたので、

かなり恵まれた食生活でした。

取り立てのトマトは最強でしたね。

特に、夏休みにクタクタになるまで遊んだ後に、

畑で採取して、川で冷やして食べるトマトは、

凄く美味しかったです!

山のイチジクの木に登って食べる、山イチジクも最高でした。

食べ過ぎると、口の周りがかゆくなったり、夕食が食べられなくて怒られるというリスクもありましたが(苦笑)

木に登った状態で、

山イチジクの甘い香りに誘われて、

蜂が、やってくる事もあるのですが、

1回、慌てふためきすぎて木から落ち、ソコソコの大けがをした事もあります(苦笑)

こうした環境で育ちましたので、

少なくとも、山の幸については自信がありました。

山で収穫された野菜や、果物は、

採れたては最高です。

ただ、小学生の頃、

近所に引越して来られた夫婦の方に、

実家のお土産としてもらった、

おむすびころりん

という、野沢菜茶漬け(ふりかけ・おむすび素材)をもらって、

衝撃を受けたのを覚えています。

パッケージはショボイのに、

おむすびにして食べると、メチャクチャ美味しいんです!

上限なく、無限にご飯を食べ続けられるという感じでした。

おむすびころんは、長野県のお土産ですが、

「山の食べ物は、長野県が最強かも・・・」

と、感じたのを覚えています(苦笑)

その近所の夫婦の方とは、とても仲良くなって、

お子様がいらっしゃらなかった事もあり、

よく可愛がって頂いたのを覚えています。

たぶん、あつかましい性格の僕が、

「おむすびころりんって美味しいですよね!」

「おむすびころりん楽しみにしてます!」

というような事を

しょっちゅう言っていたようで、

実家に帰省されるたびに、

大量のおむすびころりんを頂戴していた記憶があります(苦笑)

残念ながら、今度は僕が引越しをしてしまい、

おむすびころりんとは、無縁な状態になってしまったのですが、

数年前、楽天でおむすびころりんを売っているのを発見しました!!!

その時は、涙がでそうほど、感動しました(笑)

それからは、

おむすびころんは、家の常備しています。


【楽天】


特に、和食好き、白飯好きな方に、オススメです!

おむすびにしても最高ですし、

お茶漬けにしても美味しいです。

僕は、主にふりかけとして使用しています。

ちなみに、

我が家では、消費量はハンパないので、お徳用を買っています(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿

2018年は為替変動が激しすぎる?

こんにちは。 ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。 2018年に入り、1か月経っただけなのに、 ドル円は、113円台から108円台に突入しています。 FXをしている人は楽しいと思うのですが、 為替レートで影響を受ける事業者さんは、大変ですよね。...