2017年10月29日日曜日

さきいかは函館産にかぎる!おつまみの王者かも?


こんにちは。

ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。

僕は、山近くのド田舎出身だった事もあり、

東京に来た時に感動した食事は、

お寿司

でした。

特に、築地や銀座のお寿司屋さんは最高です。

夜は激高のお店でも、

ランチはお手頃だったので、よくお寿司屋さんに通っていました。

東京のお寿司屋さんは最強だな!

と思っていた時期もありましたが、

函館へ旅行に行き、

函太郎

という、回転ずしに行った時、

衝撃の美味しさに感動しました!!

特に、

イカは最高でした。

東京のお寿司屋さんを超えてますね、函館のお寿司は。

それで、思ったのですが、

僕の大好きなさきいかも、

函館産が最強かも!と思いました。

それで、見つけたのが、こちらのさきいかです。


【楽天】

【Amazon(アマゾン)】

【珍味】函館こがね(さきいか) 500g


 
かなり美味しいので、食べ過ぎに要注意です(笑)


さきいかは、どんなアルコール類にも合うので、

おつまみ界の王者だと思っています。

お酒 + さきいか

ビール + さきいか

ワイン + さきいか

ハイボール + さきいか

サワー系 + さきいか

何にでも、合いますからね!

我が家の晩酌のおつまみは、函館産のさきいか率がかなり高いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2018年は為替変動が激しすぎる?

こんにちは。 ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。 2018年に入り、1か月経っただけなのに、 ドル円は、113円台から108円台に突入しています。 FXをしている人は楽しいと思うのですが、 為替レートで影響を受ける事業者さんは、大変ですよね。...