2017年10月30日月曜日

石焼き芋は家で作る時代?焼きたてをホクホクと食べる幸せをゲット!


こんにちは。

ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。

寒くなってくると、恋しくなるのが、

石焼き芋

ですよね。

寒い時期になると、

近所まで、石焼き芋を売りに来てくれる車があるので、

たまに買って、

家族でホクホク食べています。

ただ、石焼き芋のお値段が600円くらいと少しお高めなんです。

大きめの石焼き芋だと、1000円くらいなんです。

ネットで調べると、石焼き芋の相場は500円くらいのようなので、

適正価格みたいですが、

お腹いっぱいは食べられないんですよね・・・

そこで、今年から、

家で作ろうと思っています。

というのも、

楽天で、去年農家直送の安納芋を購入したら、

とても甘くて美味しかったんです。

その時は、石焼き芋ではなく、揚げてフライにして食べたのですが、

石焼き芋にしたら、最高かもと・・・


【楽天】


石焼き芋器も楽天で安くで売っています。

石も付いているので、これで、

家で、石焼き芋を作れてしまいます!

便利で快適な世の中になったものです。


【楽天】



最近は、農家直送で安く農産物を販売してくれる農家さんが増えてきたので、

家での食が、充実してきました。

しかし、

JAや卸売市場、仲卸業者関係者の方にとっては、

なかなか厳しい時代になってきましたよね。

楽天で農家直売の農産物を購入する事が増えてきたのですが、

新鮮で美味しいのはもちろんなのですが、

とても安いんです。

JAや卸売市場、仲卸業者の中間マージンが無くなった事で、

農家直送の場合、かなり値段が安くなる傾向があります。

また、

農産物を作っている人の顔が見えるので、

消費者も、安心して購入する事ができるメリットもありますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2018年は為替変動が激しすぎる?

こんにちは。 ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。 2018年に入り、1か月経っただけなのに、 ドル円は、113円台から108円台に突入しています。 FXをしている人は楽しいと思うのですが、 為替レートで影響を受ける事業者さんは、大変ですよね。...