2017年11月26日日曜日

身近にレフレッシュできる場所はある?公共施設をもっと活用しよう!


こんにちは。

ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。

今日、買い物を行く際に、

近くの公園を通り抜けしたら、

若者と、おじいさまが、ベンチに座って読書をしていました。

今日は、天気も良いですし、

「こうしたリフレッシュの仕方もあるんだなぁ。」

と、ふと思いました。

先週は、

公園の土管に座って、勉強している高校生もいましたし、

公共施設を利用して、

リフレッシュしている人は、意外と多いのかもしれません。

同じ公園の土管で、以前、

土管の中で読書をしている少年を見かけた事もあります(笑)

狭い場所好きな人も満足させてくれる、土管って、なかなか魅力的な施設だと思いました。

ドラえもんに出てくるのび太君を思い出して、ほのぼのした気持ちになったのを覚えています(笑)

僕は、たまに図書館に行くのですが、

天井の高い施設で読書をすると、

家にいる時には感じない、開放感を感じて、

とてもリフレッシュできます。

『リフレッシュ』というと、

ハワイなどの海外旅行

温泉などの国内旅行

牧場へ行って乗馬

海へ行ってスキューバダイビング

遊園地などの行楽施設

などをイメージしますが、

身近な場所にも、リフレッシュできる場所はあるものです。

なんといっても、無料(タダ)ですし(笑)

体重制限はあると思いますが、

公園のブランコに乗ったり、

土管に座って遠くを見たりしても、

童心に返って、リフレッシュできます。

市民プールに、定期的に通って、リフレッシュしている友人もいます。

折角、高い税金を払っているわけですし、

公共施設である、公園や図書館などを有効活用して、

リフレッシュする事を

もっと、日常生活に取り込んでも、良いのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2018年は為替変動が激しすぎる?

こんにちは。 ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。 2018年に入り、1か月経っただけなのに、 ドル円は、113円台から108円台に突入しています。 FXをしている人は楽しいと思うのですが、 為替レートで影響を受ける事業者さんは、大変ですよね。...