2017年11月27日月曜日

お風呂場の事故は大けがの元!転倒防止の手すりを付けよう


こんにちは。

ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。

お風呂場スペースは、滑りやすくて危険なスペースですよね。

僕の祖父も、お風呂場で転倒して、骨折した事があります。

最近、自分の両親も70歳代になり、

特に、父親の歩き方がヨボヨボしてきたので、

お風呂場に、手すりをつけようと思っています。

家の建て替え時に、お風呂場スペースには手すりを

多めに設置したのですが、

「ここにも手すりあった方が、いいかもな?」

という場所が、1か所ありまして・・・

お風呂場専用の手すりを探していたら、


強力吸盤 セーフティハンドル 手すり


を見つけました。

【楽天】


親が高齢になってくると、お風呂場などでの事故も心配ですよね。

すべりにくいタイルのユニットバスなのですが、

あくまで「すべりにくい」だけですからね・・・

過剰なくらいに、手すりがあっても良い気がします。

高齢になってからの、怪我は治りにくいですし、

寝たきりの原因になってしまう事もあるようですしね。

マイホームの家の建て替えの際、


手すり




両親の部屋、階段、トイレ、玄関に、

「これでもか!」

というくらい設置したのですが、

今でも、かなり重宝しています。

40代の僕も、かなり「手すり」にお世話になっています(苦笑)

楽ですよ、手すりの多い家は。

特に、階段の手すりには、助かっています。

人間、誰でも歳をとり、足腰が弱くなりますから、

手すりなどの、補助器具は大事ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2018年は為替変動が激しすぎる?

こんにちは。 ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。 2018年に入り、1か月経っただけなのに、 ドル円は、113円台から108円台に突入しています。 FXをしている人は楽しいと思うのですが、 為替レートで影響を受ける事業者さんは、大変ですよね。...