2017年11月28日火曜日

起業・開業予定がある場合は、早めにブログで集客しよう!


こんにちは。

ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。

起業・開業1年目は、どんなにビジネスセンスがある人でも、苦労する事が多いです。

資金繰りは、貯蓄や創業融資でしのげますが、

お客様や見込み客の獲得は、なかなか大変です。

もし、明確に起業・開業する予定のある方は、

ブログの立ち上げを前倒しでしておくと、

比較的、スムーズなスタートをきれる事が多いです。

何かしらの事情で、ブログを前倒しで立ち上げ困難な場合は、

ブログのネタを事前に考えておく、という方法もあります。

立ち上げたばかりのブログは、なかなか検索エンジンにインデックス(反映)されません。

のんびりブログ更新していると、1年くらいして、やっとアクセスされ始める、なんて事もよくあります。

起業・開業1期目に、ブログ集客がないのは、経営戦略上お勧めできません。

ブログ開設後は、一日でも早く、検索エンジンにインデックス(反映)されるように、

更新頻度を上げて、クロール(検索エンジンの調査官みたいな存在)を呼び込む必要があります。

例えば、1週間に2~3記事くらいの更新をしておけば、

僕の印象ですと、3か月くらいで、ブログ経由の見込み客獲得は可能になります。

事前にブログを立ち上げできない場合は、

ブログネタをたくさん考えておいて、

ブログを立ち上げたら、どんどん更新する方法が良いと思います。

ブログネタは、気持ちにゆとりがある時に作成しておく事がベストです。

「ネタが思い浮かばない・・・」

「ブログネタが、尽きた・・・」

「書くことが、まとまらない・・・」

というストレスは、

起業・開業1年目には、そこそこ大きな精神的なダメージになる事があります。

僕がそうでしたので(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

2018年は為替変動が激しすぎる?

こんにちは。 ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。 2018年に入り、1か月経っただけなのに、 ドル円は、113円台から108円台に突入しています。 FXをしている人は楽しいと思うのですが、 為替レートで影響を受ける事業者さんは、大変ですよね。...