2017年12月21日木曜日

浦和美園駅付近が大幅にパワーアップ!イオンも大盛況


こんにちは。

ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。

今日は、約5年ぶりに浦和美園駅に行きました。



以前来たときは、近くに埼玉スタジアムがあるだけの、寂しい印象の駅でしたが、

住宅、マンション、お店がたくさん出来ていて驚きました!

イオンモール浦和美園内で打ち合わせをしていたのですが、

平日にも関わらず、買い物客がたくさんで、大盛況でした。

駐車場も、空きを探すのが大変なくらいでしたし。

浦和美園駅の埼玉高速鉄道は、東京メトロ南北線と直結していて、

都心エリアへの通勤が便利ですし、人気なのかもしれません。

生活についても、

イオンモール浦和美園がありますから、

買い物、遊び、食事をする場所には困りませんしね。



かなりの規模のショッピングモールだったのにも、驚きました。

1日では、周りきれないくらいの規模でしたし、

物産展などのイベントは、定期的にやっている感じです。

映画館も広そうでした。

浦和美園付近は、

道路が広くてキレイですし、

自然も適度に残っていますし、

住む環境としては、良い場所かもしれません。

人口は、かなり急激に増えている印象でした。

ハウスメーカーの知り合いが、東日本大震災の影響で、

海近くの人が、内陸部へ移動するケースが増えてきた、

と言っていましたが、

そうした影響も、あるのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2018年は為替変動が激しすぎる?

こんにちは。 ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。 2018年に入り、1か月経っただけなのに、 ドル円は、113円台から108円台に突入しています。 FXをしている人は楽しいと思うのですが、 為替レートで影響を受ける事業者さんは、大変ですよね。...