2017年12月31日日曜日

認知症予防対策に間違い探し!親の脳を活性化?


こんにちは。

ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。

両親の認知症予防対策で、


脳が活性化する間違い探しパズル(GAKKEN)


を購入しました。




両親は70歳代ですし、認知症対策は重要ですよね。

『脳トレ』で有名な東北大学の川島隆太教授の監修ですから、

脳の活性化が期待できると思いまして・・・

自分自身も、何問かトライしてみましたが、

頭を使いますし、ソコソコ楽しいです。

間違い探しは、子供の頃よくやりましたからね。

脳が活性化する間違い探しパズル(GAKKEN)では、

標準タイプ

なくし物タイプ

漢字絵タイプ

など、種類豊富な間違い探しが100問用意されています。




普通の絵だけではなくて、

歴史関係や、植物関係の絵なども用意されていて、

脳を活性化される工夫は、随所に感じられます。

単純な間違い探しというわけではないようです。

絵が大きくて、見やすく、

目が疲れにくいように、考えて作られていますね。

親の認知症予防対策としては、良い買い物でした!

842円(税込み)とお手頃価格なのですし、かなりお勧めです。





0 件のコメント:

コメントを投稿

2018年は為替変動が激しすぎる?

こんにちは。 ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。 2018年に入り、1か月経っただけなのに、 ドル円は、113円台から108円台に突入しています。 FXをしている人は楽しいと思うのですが、 為替レートで影響を受ける事業者さんは、大変ですよね。...