2017年12月18日月曜日

女城主 井伊直虎が最終回!視聴率は悪いらしいのですがかなり面白かった気が・・・


こんにちは。

ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。

昨日は、大河ドラマの『女城主 井伊直虎』が最終回でした。

なんか、年末を感じますね・・・

僕は歴史好きで、特に戦国時代が好きなのですが、

武田信玄、真田昌幸のファンです。

2017年の大河ドラマが、

宿敵の徳川家康傘下の井伊氏の大河ドラマと知って、

正直、がっかりしたのですが、

見始めると、かなり面白かったです。

随所に感動できる場面も、たくさんありました。

昨日の最終回も、かなり感動しました!

僕の中では、過去の大河ドラマの中でも、かなり逸作です。

井伊直虎役の柴咲コウはもちろん、

井伊直政役の菅田将暉、

徳川家康役の阿部サダヲ、

今川氏真役の尾上松也は、かなりのはまり役だと思います。

徳川吉宗のイメージがとても強い、松平健の武田信玄も、カッコよかったですね・・・

さすが、名優という感じがしました。

ネットニュースで、「大河ドラマの歴史でワースト2位」という内容を見ましたが、

そもそも、戦国時代好きでも、あまり知らない「井伊直虎」を主人公としているわけですし、

始める前から、視聴率が悪いのは織り込み済みです。

視聴率なんかより、内容を評価して欲しい気もしますが・・・

内容は、かなりアレンジされていましたが、魅力的なストーリーでした。

特に、

戦争のない世の中を作る

というテーマが、共感できました。

僕のような、平和ボケしている日本人が、考えるべきテーマだと思います。

今回の大河ドラマを見ていない人は、総集編を見て欲しいですね。

『女城主 井伊直虎』は、かなりお勧めの大河ドラマです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2018年は為替変動が激しすぎる?

こんにちは。 ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。 2018年に入り、1か月経っただけなのに、 ドル円は、113円台から108円台に突入しています。 FXをしている人は楽しいと思うのですが、 為替レートで影響を受ける事業者さんは、大変ですよね。...