2018年1月2日火曜日

頭の体操と笑いで認知症予防はできる?親の評判も良好


こんにちは。

ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。

最近、両親の認知症予防対策を意識しているのですが、

本屋さんで、


うんこ漢字ドリル


を発見して、

親にプレゼントしました(笑)




頭の体操

と、

笑い

との両立を出来るのではないかと思いまして。

漢字を書く(手先を動かす)のも、「脳に良い刺激になる」と聞いた事もありますし。

ヒット商品だけあって、なかなかおもしろい漢字ドリルです。

真面目で厳格な親には向かないでしょうけど、

ユーモアがわかる親であれば、楽しんでくれると思います。

うんこ漢字ドリルの例文は、なかなかおもしろいので、

勉強・学習

という意識をさせない点が、魅力的です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2018年は為替変動が激しすぎる?

こんにちは。 ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。 2018年に入り、1か月経っただけなのに、 ドル円は、113円台から108円台に突入しています。 FXをしている人は楽しいと思うのですが、 為替レートで影響を受ける事業者さんは、大変ですよね。...