2018年1月4日木曜日

日本社会はロボットを受け入れやすい?


こんにちは。

ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。

家の近くのスーパーへ立ち寄ったら、

入口付近にペッパーくんがいました(笑)

都心のお店ではよく見かけるのですが、住宅街のスーパーで見かけたのは意外な感じでした。

物珍しそうに、おばさまや子供達が群がっていました。

一定の客寄せ効果はあるようで、ペッパーくんはかなりの人気者でした。

日本では、昔から人気ロボットアニメが豊富ですから、

子供だけでなく、高齢者の方もロボットに親しみを感じる人は、多いのかもしれません。

40代の僕自身も、ロボットアニメは好きでしたからね・・・

鉄腕アトム

Dr.スランプ アラレちゃん

ドラえもん

機動戦士ガンダム

など、

上げ始めると、きりがありません。

社会に役立ったり、楽しみを提供してくれるロボットが、

町に溢れかえる時代が、やってくるかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2018年は為替変動が激しすぎる?

こんにちは。 ホンネブログをご覧いただきまして、有難うございます。 2018年に入り、1か月経っただけなのに、 ドル円は、113円台から108円台に突入しています。 FXをしている人は楽しいと思うのですが、 為替レートで影響を受ける事業者さんは、大変ですよね。...